競馬デビュー
ちょっと前ですが、大井で公営賭博デビューしました。よりによって226の日に…
こんにちは、中嶋です。
去る2月26日、連日新型コロナウイルスの報道がある中、久しぶりの休日を有意義に過ごしたいと思った私は2つの選択を迫られていました。
まず226の烈士を偲んであの事件の映画を見る、なんて事はしないで、歌舞伎を観るか競馬に行くかを選ぶことにしたのです。
コロナウイルスの感染者は日に日に増えていきます。いつ競馬場や劇場に入れなくなるか分かりません。
なので今日はどちらかには行きたいと思っていて、結局大井に決めたのであります。
今思うと、決して悪くない選択だったのではないかと思えるのです。何しろその数日後には安倍総理が全国の小中高等学校に休校要請を出したのですから。それにみんな右ならえをしてしまい、美術、博物館すらも休館となってしまったのです。
勿論公営賭博場も例外ではありませんでした。今入れる賭博場なんてぱちんこ屋ぐらいですが(ぱちんこは一応ギャンブルではありませんが…)煩いし金は飲み込むくせに規制が強く勝てないので私には行く意味がない。
結果、第8レースから12レースまでたっぷり遊べました。
ただ馬の成績もろくに分からず、馬券の買い方や表の見方もよくわかってなかったので、負けに行くような、大変危険な状態で参戦しました。
しかし根がチキンなので、大金をつぎ込む事は無かったのでそこが多分良かった。結局千円プラスの状態で帰ることが出来ました。
☝︎生まれて初めて買った馬券がコレですよ。3連単の馬券なんて馬鹿みたいでしょ。「運試し」券と言うものが大井にありまして、こんなもので200円をドブに捨てたわけです。
この勝負は単勝の配当が少なく、マイナスになりました。
ただ波乱の第9レースでは大穴で負けを取り返し、(本命の5番が走行停止したんです。YouTubeでもこの日の第9レースはダメだと言う動画が多くアップされています。私は偶数オンリーの券を買っていたので単勝でしたが何とか回収出来ました)その後は博打をせずになるべく堅いやり方で券を買って行きました。
今はWINSすら休館しています。券は電話,ネットでも買えますが、やはり会場の雰囲気は楽しいものがある。目の前を走る競走馬の撮影も楽しかったので、コロナが沈静化したらまた大井に行きたいです。あとは江戸川か平和島の競艇。最近YouTubeで競艇解説動画にハマってしまったのです。
いつか公営賭博で遊ぶ為にも、コロナウイルスには負けねーぞ!