中嶋雑記帳

同人誌サークル中嶋商事主宰、中嶋條治のブログです。

台風情報は“彼”に頼もう。

f:id:nakajima2019:20191011102934j:image

ブログの方では初めまして。中嶋條治と申します。

勤め先で、30〜40年くらい前に売られていたSONYトランジスタラジオの在庫が見つかりました。

AMしか入らないですが、単3乾電池2本でしっかり動いて、ラジオの電波が入り辛い店内でもしっかり聴けました。

 

SONYってすっごーい(今更)

 

すぐに買いました。

ラジオ受信機は持ってないので、いざ停電してスマホの充電が切れたら、このラジオで情報を集めようかと思います。

 

そう言えば、このラジオは一応新品なので、一年間保証書が入っておりました。

…使えるのかな(笑)


f:id:nakajima2019:20191011102938j:image

 

皆さまも台風にはくれぐれもお気を付けて下さい!